routine

今日はルーティンのお話しを。

前回もチラリと書きましたが

私は朝起きてから寝る迄に沢山のルーティンがあります

先ず起床後(7時以内)

必ずトイレと歯磨きを済まし(4分以内)

その後,日毎に背中の日,脚の日,胸の日と分けた自重トレーニングをします。(10分以内)

その後シャワーを浴びて髪の毛を剃り上げます(6分以内)

シャワー後はバターコーヒー(いつか詳しく書きます)を飲みタバコを一本吸います(10分以内)

ここまでで大体30分間で自分自身が整います。

その後出勤し(20分以内)

8:00~17:30までは店に居て

18:00までには帰宅

そこから風呂に入り

飲酒タイムを3時間半設けて

22:00には就寝準備

23:00消灯からの(8時間睡眠)

とまぁ大体はこの感じで毎日を過ごしております。

最近ではこのblogも新たなルーティンに加わり

毎日があっという間に過ぎていきます。

さぁ本日何が言いたいかといいますと

何でもルーティン化すると沢山良い事あるって事です。

私の場合は出勤後コーヒーを作り

3100のホコリを毎朝ダチョウの毛叩きで落とし

2日に一回全体の空拭き,4日に一回全体の水拭き,2週間に1回タイヤ磨き,1ヶ月に1回大磨き

とこれもまたルーティン化しており

なるべく常に綺麗な状態をkeep出来ているかなと

勿論職場に車両があるから常にそーゆー事出来るという幸せも噛み締めております。

皆様にも一日24時間の時間があります。

一日のどこかで磨くルーティンを作れば

常に綺麗な状態の車両が見れる幸せを感じれると

そう思います。

そんな私は昨晩

プラチナダブル500mmを12本呑んでしまい

朝から全てのルーティンが崩れて

本日体調絶不調

偉そうにルーティンだのなんだとほざいてしまいましたが

そこもまた反省しながら

今日一日を過ごそうと思います。

初めての二日酔いからのblog

いつも以上に内容めちゃくちゃで

申し訳御座いません


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です