アメリカ備忘録”4

さぁ本日は連載に戻りまして、4回目の備忘録を。

前回はBUMPER BOYZへ行った所まででしたが

アメリカ備忘録”3

↑内容忘れた方はコチラからどうぞ

BUMPER BOYZで大興奮と感動してしまった私は

完全に舞い上がってしまっており

気付けば

Whittier Blvd へ来ておりました。

(1970年代頃のWHITTER BLVDでの写真)

説明無用の聖地ですね。

ここに来れた事含め

色々とビンビンに感じ過ぎて

私はしばらくサインの前のベンチに座り込んでしまっておりました。

気付けばまた時間が過ぎており

次は行ってみたかった

Greenspan’s

店内のこれでもかって程の圧迫陳列に

圧倒されつつも、また一つ勉強になり

自分へのお土産用のTシャツを数枚買い大満足

そしてその次は

コチラも説明無用

ここでまた空気感を楽しみつつ

自分用のお土産を買い込んで大満足

この時点で既に夕方

帰りも下道で景色眺めながら想いにふけながら帰ろと思い

帰っていると

1953年から型は変わらない

現存する世界最古のマクドナルドを発見し

大先輩に言われた通り下道には色んな出会いがあるなと

最高だ!

と思いながらまたホテルを目指し

最後はホテル近辺のローカルの商店街へ立ち寄り

生活雑貨をご近所市民に交じりいくつか買い物を済ませ

この日を終えました。

この日情報量が余りにも多くホテルで想いにふけこんでおりました。

今こうやって備忘録として思い出しながら書いてますが

行きたい観光地へ行き

いっぱい写真撮って

自分へのお土産を買い込んで

これは完全に

ただの”観光”だと

しっかりと思えますが、

当時の私には一日をやり切った感と

充実感に

溢れ返っておりました。。

続く。。

翌日いよいよな感じになっていきます。

また思い出しながら反省しながらたまに書いていきます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です