Story

最近思う事のお話しを。

現代は便利なもんで

欲しいモノを検索して

クリック一つでなんでも買えてしまう

正直もうわざわざお店になんか行かなくても

何でも手に入る

そんな時代ですね。

私はというと

なるべくお店で買いたい派であり

道具ひとつにしても

ハンズマンに行って空気感味わいたいし

紙袋とか値札買うなら

キヨナガに行って色々見たい

靴買うなら

買うモノ決まってても靴屋で悩みたい

ノートとペンが欲しいなら

近所の文具屋で無駄なモノまで買ってしまいたい

何故かというと

やっぱり行く店での

空気感と出会いとか

買うまでのストーリーって大切だと思うんです。

洋服なんて特に

店に行って店員と話して

色々教えてもらって

思わぬモノを買うって流れが

無駄でありながらも楽しいんじゃないのかなぁと

とまぁ何が言いたいかというと

何か買うならせめて「ストーリー」はあった方が

絶対的に楽しいし思い出にも残るし

何よりストーリーあり気で買うモノってのは

大切にすると思います。

やっぱり適当にポチッとしたのは

要らなくなったらポイっとし易いかなと

そう感じてます。

そんな事言いながら私も

ONLINE SHOP

を始めまして

朝起きてお客様にポチッとされていたら

大喜びしてますが

大先輩から

HP作るのは店作るのと同じ事ぞと

教えてもらい

なるべく店で買うような

ストーリーが生まれそうな内容で

BLOGからのONLINE SHOPへの流れを

意識しながら

日々やらせてもらってますが

1番最高なのは

BLOG読んで少しでも興味持ってもらい

ONLINE SHOP覗いてこんなのあるんだと感じてもらって

店頭に来てもらえる事が1番嬉しい

そして店で楽しんでもらえるのがより嬉しい

なんて今日も偉そうに書きながら

EBayでポチるかポチらないか

悩みながら過ごしてます。

そこもまた反省しながら

今日も企業努力を惜しまず頑張ります。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です