Hobby

今日は数少ない私の趣味の話を。

元々音楽を聴くのは好きで

三年程前くらいから古いレコードを買い集め出し

最近ではどうせなら機器も古い方が良いなと

興味を持ちだしたものの

何が良いのかはわからず

良い出会いを探して居たところ

去年先輩のガレージで

古いポータブルレコーダーで音楽を聴かせてもらい

アナログの音にやられ

またその時

先輩がピッチをいじりながら曲をかけている所を見て

完全に一目惚れしてしまい(機器にです)

そこから機器自体を色々調べた所

名前はCOLUMBIA GP-3またの名を

「フリースタイル」

昭和55年に発売され

現在で言う今のモバイルオーディオを先取りしたような斬新なコンセプトだったようで

当時若者の中でめちゃくちゃ流行ったようです。

そしてなんとこのポータブルは

憧れのDJデビューする事も出来るミキサーまで販売し

その後DJ honda 等とコラボしたりしながら

2005年まで販売されていたそうです。

もうこれは買うしかないと心に決め

半年くらい探し

最近ようやく縁ありきで

NOSで完品,感動品を譲ってもらい

それ以降

古いレコードを古い機器で聴ける事に

感動しながら

たまにちょっとピッチをイジってみたりして

DJ気分を味わってみたりして

私にとって数少ない趣味として

至福の時間を過ごしております。

ゆくゆくは

広告のミキサーと

出来ればもう一機GP-3を揃えて

7インチのレコードをもっと用意し

日々自主練を重ねて

倉庫内での

飲み会の時専属の

DJとしてデビューしたいなと

夢を膨らませてます。

それならまずDJの時の名前考えようと

また形から入ってしまう自分に反省しながら

今日も店内でGP-3から音楽流して

営業しておりますので

是非お暇な方は聴きに来て下さいませ。

 

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です