Movie”2

本日は、映画を観たことでやる気が出た話しを。

最近久々に見直した映画

American Graffiti

アメリカングラフティ

初めて観たのは高校生の時

一発でヤラレてしまい、

以来18年以上

何百回観たか分からない程の作品

車に乗るようになってからは

更に発見も多く

スティーブ生徒会長の車だったり。。。

小さなシーン一つでも見逃せない所ばかり

この話になると長くなるので

それは、またの機会に。

そんなこの作品

勿論ご存知の方も多いと思いますが

この作品の監督は

Star Warsで有名な

ジョージルーカスの初監督作品なんです。(正確には2本目)

(Star Wars内にも随所でAmerican graffiti に関連したモノが沢山出てきます)

ちなみにStar Warsに関しては

私は、ちゃんとファンクラブに入会する程のファンであり

身体にもStarWarsの言葉や絵が沢山刻まれております。

またこの話も相当長くなるのでまたの機会に

話を戻します。

American Graffiti の中で登場する

皆様ご存知

「WOLFMAN JACK」

私は大ファンであり、

特にこの画像のシーンが一番好きで

「Get your ass in gear」”ケツ上げてギア入れろ”

とカートに告白を促す時のセリフ

好き過ぎて

この言葉は初めて身体に刻み込んだ一つでもありました。

ここ最近やるべき事と

やりたい事が混雑し過ぎて

何から手をつけるべきかわからず

重い腰が上がらない事が多々ありましたが

最近このシーンを見直した時に、

この言葉を思い出し

只今大変やる気に満ち溢れております。

映画だったり、音楽ってのは、

そういった不思議な力ががあるなと思いました。

皆様も疲れた時、悩んだ時には

映画や音楽でリフレッシュしましょう

本日私からのお話は以上になります。

また何が思いついたら書きます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です