Color

最近私は色合わせにどハマり中

以前書いた

AIR FORCE1から学んだ事

足元が変わった事で今までのスタイリングとは一変し

最近はようやく服が楽しくなって参りました。

元々は色合わせが大変好きで

大先輩に「お前どっかの野球チームや」と

笑われる程

やり過ぎていた時もありましたが

ここ数年は考え過ぎて

控えめに置きに行っておりました。

最近、渡米した際に改めて気付いたのは

現地の方々はとにかく

色使いを大切にしてる印象を受け

きっとスリフトで全身で50㌦もかからず揃えているのでしょうが

色の組み合わせが絶妙で

それだけで洒落て見える

そんな人を見るとただすれ違っただけでも

あの人お洒落だなぁとか

素敵な色使いだなぁ

あの色合わせ参考にしよう

などなど

良い気分にもなりますし

ハッとさせられます。

日本では

このジャケットは希少だーとか

このパンツめっちゃ高いんだぞとか

俺のはブランドモノだーとか

どうしても見栄が主体のコーディネート

それはそれで良いんですが

正直すれ違ってもあまり感じる事が無い。。

それならどこにでもありそうな

安いモノでも

考えて工夫して色合わせ等して

すれ違ったりした時に

ちょっと笑って貰えるくらいのコーディネートの方が

よっぽど楽しいし、他人を良い気分にしてくれるだろうと

最近思うようになり

ジャケットと足元の色合わせ

インナーと足元の色合わせ

頭とジャケットの色合わせ

ナドナド

なるべく細部まで考えて服を着る事が

大変楽しく感じてます。

自分が楽しく服を着れている時は

お客様にも楽しくスタイリングが出来るし

また参考になるかはわかりませんが

いつかは何かしら影響与えれるような

着こなしを夢見ながら

本日は黒と黄色のバランスを考え過ぎて

阪神タイガースファンみたいに

なってしまってます。

そんな私を見て

笑って貰えたら本望です。

皆様も日々の色使いで知らない人にでも

ハッピーにしましょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です