アメリカ備忘録”6

本日はまた連載の備忘録に戻ります。

前回の終わりは会場内でOGさんに話かけられ受け答えをした所まででしたが

本日はその後のCAR SHOWのお話しを。

10:00ピッタシにDJが音楽を爆音でかけ始め

SHOWが始まり

お客もちょこちょこ増えていき

ゆるーく家族連れで朝からビール飲みながら車両を見て回ってる中

私は

フードを開けてもらったり

トランク開けてもらったり

内装見せて貰ったり

1人だけセカセカと積極的な行動にて

イベントを三昧させて頂き

会場を何周回ったかわからないほど周り

(キリがないので画像はこれくらいにしときます。)

動画や写真を撮りまくっていました。

すると突然1人の若い屈強な方が

「日本から来たんだろ」と

いきなり握手をされ、楽しめよと

キャンディ的なのをを頂き

その後も幾人かすれ違う度老若男女問わず

日本から来たんだろと声を掛けられだし

一体何故皆が知ってるのか理解出来ず

パニック気味になりながらも

また会場をぐるぐる回っておりました。

お昼頃には人もだいぶ増え

地元のテレビ局も来ており大変賑わっておりました。

hoppingが始まったり

娘さん達のダンスが始まったり

OGさんのカラオケ大会まで始まり

良いローカルの空気間を楽しんでいた所

初めに声を掛けてくれたOGさんにまた声を掛けられ

半ば強制でついて来いと会場の隅に連れて行かれると

目の前にはテレビ局の人達がおり

「コイツこのイベントの為に日本から来たんだぞ」と笑いながら紹介され

そのままカメラが回りだし

私はパニックと緊張で

顔面蒼白

なんとか受け応えをし

最後は振り絞った引き攣り笑顔で

「I had fun today.thank you ベリーまっち」

とガッツポーズを決めなんとか終了

その時、このOGさんが主催者側の人で

日本からわざわざ来てるから楽しませてやれー的な事?を

色んな人に言い回っていた事によって

やたらに声掛けられる事案の謎が解けました。

その後

とあるCAR CLUBのBBQに何故か招待頂き

私の車の写真見せたり

相手の車の説明を受けたり

なんて言ってるか殆どわかりませんでしたが

優しさだけは大変伝わり

気付けば肉焼き係を担当してました。

そんなこんなであっという間に夕方になり

SHOWは終了

一見見た目の怖い人達の

ローカルの小さなショーでさえ

日本から来たとかだけでなく

“車に乗ってる”と言う事だけで

優しく迎えいれてくれる空気感に

大変ヤラれ

また感動し

帰り道はパレードのようになっているなか

混ざり込み

余韻に浸りながら

ホテルに帰りました。

はい。

ここまで読んでご存知と思いますが

もう買い付けの「か」の字も御座いません。

もうここから先は完全に観光モード

何しにアメリカに来たのかはもう思い出せる余裕も無く

翌日もまた三昧行動に走り出します。

今日はこの辺で終わります。

またたまに思い出しながら書きます。

お付き合い有難う御座いました


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です