アメリカ備忘録”7

本日久々の備忘録第7回目

お暇な方はお付き合い下さいませ。

前回の

アメリカ備忘録”6

でローカルのカーショーで終えた所まででしたが

本日はその翌日のお話しを。

個人的には

今回の観光

いや、買い付けの1番の楽しみだった

POMONA SWAP MEETへ

アーリーバードの時間から入るべきと

大先輩に教えて貰っていたので

早起きどころか

前日の興奮もアリほぼ眠れずに

会場に到着

ゲートを通った直後

(この写真じゃ伝わりにくいですが)

信じられない量のお古い車が

列を成して会場へ入ってくる光景を見て

スケールの違いに

パニック

そして固まってしまい

その後、現実世界なのか不安になってしまい

大先輩へテレビ電話をしました。

そこで場所の確認と会場の周り方を教えて頂き

どうにか一旦気持ちを落ち着かせ

Swap meetのコーナーの方へ移動

しかしそこはそこで

信じられない量の部品祭り

まだ夜明け前に

探していた、欲しい部品が

目の前沢山あり過ぎて

パニック

もう一度大先輩にテレビ電話をし

状況報告。

すると大先輩から場所指定にて

一回BARに行って酒飲んで落ち着けと

しかし私からすると

まずBARなんてあるのかと

不安になりながら

進むと

本当にBARが出て来ました。

BARへ駆け込み

変なくなった私のハイテンションで

「BEER PLEASE!!!!」

と日本ではなかなか見せないテンションで話しかけましたが

流石のベテラン姉さん(↑画像の姉さん)

冷静にビールを注がれた事で

少し覚めて冷静になり

ベンチに腰掛け

会場に入って来る信じられない台数の車両を眺めながら

1人でとりあえず乾杯

この時の状況を動画ばっかり撮っていたので

ここに載せれないのが残念ですが

とにかく凄い量の車両

前日に観たカーショーの車両

またはSNSで見た事ある車両が続々入って来て

大興奮し

2杯目へ突入

普段ビールで酔うことはあまり無いのですが

この時は興奮と感動で

朝6時

大変酔った記憶があります。

そして夜明けを待ちながら

ただただひたすらに列を成す車を

夢見心地で眺めておりました。

ハイ。

続きを書きたい所ですが

本日大忙しの為

続きはまたタイミングで書きます。

またお暇な方はお付き合い宜しくお願い致します。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です