Doing Nothing

本日は定休日

しかしやらなくてはならない事が山積み

月末計算、支払いのまとめ、確定申告の準備、備品の買い出し、

LOVE & HATEのバランスが傾きそうな内容ばかり

そんな時ふと思い出した言葉がありました。

「Doing nothing often leads to the very best kind of something.」

(何もしない事をするのは、最高の何かにつながるんだ)

これでピンと来た方はなかなかです。

「何もしない事をする」

その通り

これはくまのプーさんの名言。

大人になると日々忙しく

「すべきこと」

「しなくてはならない事」

何かに追われるように毎日を過ごしていくようになります。

でも一方、プーさんの「何もしない事をする」という事は

流れに身を任せることの大切さだったり

他人に流されず自分のペースを大切にする事や

自分の内側ととことん向き合う大切さを

私はプーさんから人生哲学を学ぶ事が出来ました。

ハイ

自己啓発本みたいな内容になってしまいましたが

私もいつかはプーさんのように

江津湖のベンチに腰掛け

「何もしない事をする」

ような日が作れる事を夢見て

本日事務作業三昧させて頂きます。

本日は以上です


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です