CD

最近先日書いた通りアシの車を手に入れて以来

毎朝出勤時に聴いてる

コチラ

デラソウル

軽くご紹介を

88年に米アミティヴィルで結成された、

ポス(MC)、トゥルゴイ(MC)メイス(MC/DJ)からなるヒップホップトリオ

デ・ラ・ソウル。

(つい最近トゥルゴイが亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします)

彼らが89年にリリースしたデビューアルバム

「3 Feet High And Rising』

このアルバムはヒップホップ史に残るニュースクール時代の名盤としての評価を確立しております。

しかし

特に初期の6作は、有名作であるにもかかわらず、

長らくストリーミングサービスで配信されておりませんでした。

(著作権やらなんやらの問題)

なので日頃CDプレーヤーが無ければなかなか聴くことが難しかったのですが

(ちなみに3/3より聴けるようになるらしいです)

最近アシ車にオーディオ機器がついてくれてる事で

こうやって毎日聴ける事が大変嬉しいです。

ハイ。

レコード、カセットテープで音楽を聴く事は

古い事で間違い無いのですが

CDも今となっては同じなのかなと

改めて最近実感

勿論軽帯で音楽飛ばすのが楽ではありますが

元々持っていたCDを

ありったけ車に詰め込み

出勤時に何を聴いていくかを考え

出勤中爆音で聴くことが

最近の私の幸せの一つ

本日は定休日

事務作業が終わって掃除が終わり次第

どこかにCD掘りに行こうと思います

それでは本日も皆様楽しんで行きましょう

では


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です