固定概念

おはようございます

一月とは思えぬ気候が続く今日この頃

朝,晩だけ凌げれば

日中はパーカーくらいで充分な

洋服屋泣かせな今季の冬で御座いますが

夜の野球の付き添いの時だけは

ちゃんと冬を感じる凍てつく寒さ

今までは格好付けて仕事後の私服で

寒くないフリして観ておりましたが

最近の体調不良もあってかもう寒さが限界

寧ろそのせいで体調悪くしてるのではないのかと

勘繰りだし

周りの父兄さんの格好を研究した所

大体の方が

「ベンチコート」を着用

しかし

私の様な野球頭な場合

どうしてもサッカーのイメージが拭えず

(野球あるあるでサッカーが何故か嫌い)

また暖かさも信用出来ずに

チャラささえ感じてしまい

着用を拒んでおりましたが

そんな私を見かねた嫁さんから

先日

サプライズで

ベンチコートをプレゼントされまして

それならばと一回だけ試してみるかと

昨晩の見守り時

イヤイヤながら

また

半信半疑で着用した所

皆の着用の意味が理解出来る程の

“暖かさ“

そして見た目以上の

“動き易さ”

控えめに言って

感動してしまいました。

しかし

「サッカーの服」と言う事が

どうしても私の頭の片隅に引っかかっており

どうにか払拭出来ないものかと

色々検索した所

我らの巨人軍,元監督,そして若大将

原監督の

冬季練習時の着用画像を発見し

原監督が着てるのであれば”間違い無い”と

“サッカーの服→原監督の服”へと

一気にイメージ払拭に成功。

そうなればもうこっちのモノ

本日より

出勤時用ジャケットに任命

(倉庫内でも余裕の暖かさです)

ハイ

結局の所何が言いたいかと言いますと

固定概念は捨てて

何事も本質を見るべきだと

そういう事です。

まとめに大変無理のあるblogとなりましたが

今年はそんな一年にしていきたいなと

本気でそう思っております。

皆様も小さい事から大きな事まで

“挑戦”の多い一年にしていきましょう。

次回は「挑戦」が脳みそに与える影響について

書いて行こうと思います。

ハイ

久々に意味不明な内容になりましたが

洋服のblogばっかりでは

飽きて来る頃かと思いまして

たまにはこんな戯言も読んで下さいませ。

それでは

本日も通常営業

ベンチコート着用し

ご来店お待ちしております。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です