戒め

おはようございます

先日の定休日は

長男と前から約束していた硬式バットの購入に

「体育堂フルスイング」へ

この数ヶ月

どのバットが自分の打撃スタンスに合うのか

長さ,重さ,打球音,メーカー,色等

一緒にバットの研究をし

絞り込んだ数本のバットを

約1時間程

感触を確かめながら長々と振らせて頂き

長男が選んだのは

「MIZUNO “V KONG“」

https://jpn.mizuno.com/ec/disp/attgrp/1CJMH61884/

念願の人生初の”マイバット”を手に入れ

大満足のご様子でした。

(どこでもガラスに自分が映る度構えるお恥ずかしい)

そこからと言うもの

風呂の時以外は常に

寝る時も肌身離さず常に一緒に生活

なんだかその気持ち

私には良く解る。

(私も憧れて手に入れた部品等は常に目の見えるところに無いと落ち着かない)

私が子供のままなのか

それとも男性は皆同じ気持ちなのかは解りませんが

モノを大切にする気持ちは大事ですね。

そして昨晩

初のマイバット卸しで

打つ度に汚れるバットを

股に挟んで

ユニフォームで磨いておりました。

(それはやり過ぎの為,帰り道に注意しました)

まとめます。

本日のblogを通して伝えたい事は

いくつになっても

モノを大切にする気持ちは忘れぬ様

また,

大切に出来るモノだけを集めて

それが出来なさそうなモノには

下手に手を出さずに

大切な,好きなモノに囲まれて生活出来るのが

幸せかと思います。

なんでもかんでも買いっぱなしでは無く

見極めの心の目を持ちましょう

ハイ

本日のblog

うまくまとまったのではないでしょうか。

偉そうなこと書いてしまいましたが

なんでもかんでも買ってしまう

私にとっての”戒め”で御座います。

反省します。

さぁ

昨日より営業も一気にのんびりモード

洋服屋さんにとっては苦しいシーズンの到来です。

そんな時こそ仕込みをと

本日は短縮営業となります。

店内もちょこちょこ入れ替えしておりますので

お暇な方ご来店

お待ちしております。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です