Styling

本日はアメリカ備忘録は一旦お休みして、洋服の話しを

最近毎日blog更新は日課となってますが

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

実は同時進行でコチラも

ONLINE SHOP

日々更新しております。(是非ご覧下さいませ)

元々はVintageのみの取り扱いだった当店でしたが

最近はレギュラーモノも取り扱うようになりました。

やはりvintage からレギュラーへの

シフトチェンジは

始めはなかなか抵抗もありましたが

車を創って頂いていた時くらいから

改めて

色々考えるようになり

よくよく考えると

1950年代のシャツも1990年代のシャツも

シャツはシャツ

1930年代のカーコートも1990年代のカーコートも

レザーはレザー

そう思えるようになってから

実際に手に取って見て

着てみると

全然格好良いじゃ無いかと

勿論vintageにはvintageでしか無い

雰囲気や格好良さが沢山ありますが

レギュラーの

デイリーさだったり

着こなし次第では

クラシックにもストリートにでもなる幅広さ

それは時としてvintage をも勝る

格好良さもあると気付けて

以来レギュラーモノにどハマり中です。

とは言えハマってしまうと

直ぐに偏りがちな私

ただこれまであれだけ「vintageにじゃないと」

と豪語していた私に違和感を感じてる方も多い筈

ただ分かり易い例で言うと

1950年代のシャツに

1990年代のカーコート羽織っても

しっかりクラシックスタイルだなと。

昔の私だと50年代のシャツには

1940,1950年代のジャケットじゃないと駄目だー

なんて言ったり、思ってましたが

最近は

どう魅せるかっていう意識次第では

格好良ければ何でもアリじゃんと

思えるように成長したって話しです。

洋服屋の癖に何を今更と

思う方多いと思いますが

コスプレ脳味噌の私にはなかなか難しい事

今後もこんな洋服屋の私に

服の事スタイルの事について

皆様の御指導,ご鞭撻の程

宜しくお願い致します。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です