USMC P-1944

おはようございます。

そろそろ皆様飽きてきた頃かと思いますが

本日一旦最後のvintageのご紹介させてもらいます。

(まだまだありますがそれはまたタイミングでご紹介していきます)

本日は昨日に引き続きUSMC関連のご紹介

(USMCについては昨日のblogでご確認下さいませ)

今回はその関連の中でも特にspecial です。

高額の取引以前に先ずお目にかかる事が大変難しい逸品

コチラです

1940s WW2 USMC P-1944 DUCK HUNTER HBT JACKET

ダックハンター通称フロッグスキンカモはWW2 時に使われていた迷彩パターンです。

両胸にはインターナルポケットといわれる大きなポケットが左右付いています。

そしてコチラご存知の方もいらっしゃるかと思いますがリバーシブルになっており

戦地の状況によってリバーシブルで着用され、

表はジャングルの草木に紛れますが

裏は砂漠戦で着用されたサンドベージュの迷彩柄となっています。

Vintageのmilitaryモノでも昨日のP-41や

他でいうとN-1,A-2(デッキジャケット)例を挙げるとキリが無いですが

甲板作業や土木作業等の「作業用」だったりのvintageはまだ綺麗な状態の個体が見つかる事はあっても

戦闘用のジャケットは本当に戦闘で使用される為滅多に市場には出回りません。

特にWW2なんかになると数球は一気に減り

お目に掛かるだけ有難いモノになります。

そしてコチラは

殆どダメージも無く大変希少の中の希少な逸品

最近ではドメスティック、インポート問わずコチラの復刻品等が沢山出回ってますが

興味のある方も無い方にも

このオリジナルを

是非見て欲しいと思います。

本日大真面目blog

たまにはちゃんと洋服屋だぞと

思ってもらえると嬉しい限りです。

今後もこんな感じでレギュラー、ビンテージ問わず

色々ご紹介していけたらなと思います。

本日もお付き合い有難う御座いました。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です