Recommend’2

おはようございます

本日は生憎の雨ですが

最高気温は24°と日中でも過ごし易い気温

薄手のシャツくらいで日中は丁度良さそうですね

さぁ

本日も私的オススメVintageのご紹介です。

薄手のシャツの代表と言えば

コチラでしょう

1940s U.S.Navy “CHAMBRAY” SHIRTS

雰囲気抜群のシャンブレーです

昨日の「HERCULES」同様の襟の形

ボタンは2穴の尿素ボタン

勿論しっかりマチ付きでございます。

コチラも昨日同様の

大変希少な

“ビッグシルエット”

身幅63cm程御座います。

この年代の”シャンブレーシャツ”の大きめは

昨日のワークシャツより大変希少です。

サイズ大きめの為

(映画:American meより)

この様に↑TOPボタンまで留めて着用可能

(ちなみに首太めの私でも余裕で留まりました)

また

決して若い方にはオススメはしませんが

パンツインの晩年サンタナスタイルも可能です。

ハイ

何故かシャンブレーは

どの時代でもシーンで生き続けておりますよね。

何故かは大体解っちゃおりますが

そこら辺の本当の理由の文献を掘り下げて

近日結果発表しようと思います。

ハイ

という事で後程詳細込みで

https://shop.goodfellasjapan.com/

オンラインにも載せておきますので

気になる方はご確認してくださいませ。

さぁ

本日は生憎の雨では御座いますが

このナンバーにて元気に過ごしましょう。

Bobby Day「Rockin’Robbin」

個人的にこのシーン大変好きです。

(いつか現地でウォールハンドボールしてみたい)

本日も10:00 OPEN

お暇な方

ご来店お待ちしております!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です