ド自然vintage

おはようございます。

あっという間にもう週末

そして気付けば一月も半ば近くに

なってしまいましたね。

今年も一年が早そうな予感

一日一日をしっかり過ごしていきましょう。

ハイ

本日は

最近,個人的に好きな

Special とかでは無く

でもRegular でも無く

日常でガンガン着て頂ける

1960s~vintageのご紹介です。

先ずはコチラ

1970s U.S.NAVY G-1 Jacket

MIL-J-7823E

黒タグ最終の1971年会計

sizeは42

革の状態,ボアの状態大変良く

ZIPPERは勿論,完動

気兼ねなくガンガン着用可能です。

(チンストラップもあるのでバイクに乗られる方特にオススメです)

続いては

1960s TOWNCRAFT CORDUROY BOA JACKET

右下がPenneys 表記の為

(1971年以降よりJC PENNY表記)

という事で1960年代ですね。

Topのスナップも個人的に好きなタイプ

CorduroyもBoaも大変状態良いです。

コチラもG-1同様気兼ね無く

ガンガン着用可能です。

(車の助手席に放り投げとくイメージで)

ハイ

ここでちょいと真面目なお話しを。

(長くなるのでご興味無い方はここら辺にて)

私自身も昔は

言わば”special”に夢中な時がとても長く

着用出来るか出来ないかよりも

モノの”価値”だったり,”人気度”等が優先で

沢山色々集めたり,仕入れたりしておりましたが

ここ数年は

先輩方に乗り物や音楽を通じて

“物の見方”を教わる事が多く

その中で色々な心境の変化もあり

すっかり前とは違う目線になり

今では

日常で気兼ね無く着用出来て

また現代の生活の中でも”違和感”を感じさせず

Vintage と分からせない程の

ド自然なvintageこそ

1番楽しいvintage の取り入れ方かなと

思っております。

またスタイリングにしても

全身vintageも”勿論”格好良いですが

regularや新品なんかも混ぜ

“色合わせ”を楽しみながら

自然に魅せる感じが

ファッションとして醍醐味では無いかと

(俺如きが偉そうにすいません)

ハイ

そんなこんなで只今店内は

そんなvintage 中心に色々と商品並べております。

Vintage を初めて買ってみたい方から

Special vintageに疲れてしまった方

また今のvintage?の流行についていけない方

ファッションを楽しみたい方

是非ご来店お待ちしております。

モノの価値は他人やメディアに決められるよりも

自分で価値を見つけていきましょう。

ハイ

昨日のポンコツblogとは打って変わって

恐らく本日は大変良いblogになったのでは無いかと

自負しております。

GOODFELLAS はGOODFELLAS らしく

今年もやって行こうと思います。

ハイ

長くなりましたが本日はここら辺で

本日も通常営業

お暇な方ご来店お待ちしております。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です