無病息災

おはようございます

寒い日が続いております

子供はインフルエンザ,大人はコロナが

大変流行っている様で

私の家族,仲間内でも次々と続出中

しっかり手洗い,うがいを

怠る事無く過ごしましょう。

さぁ

そんな病の多いシーズンなので

本日は”願い”を込めた

オススメvintageのご紹介です。

コチラ

1960s”ダイヤ柄”COWICHAN SWEATER

GREEN×DARK GREEN

大変良い色合いです。

続いても

1960s”ダイヤ柄”COWICHAN SWEATER

コチラはなんと

あまり見かけない「no collar」仕様

男性はもちろんですが女性の方にもオススメです

ハイ

さぁ冒頭で”願い”を込めてと書きましたが

どういう意味かと申しますと

ダイヤ柄は日本だと「菱形」

菱形の由来は「ヒシ」という植物

ヒシは繁殖力が高く、実の栄養価が高いことから

「無病息災」

という意味が込められています

なので菱形=無病息災のシンボルな訳です

ちなみに無病息災を簡単に説明しますと

「病気せず、健康あること。元気なこと。」

なので

皆様が病気せず元気で過ごせるよう

無病息災を祈って

本日のご紹介でした。

ハイ

本日は上手くまとまりませんでしたね。

Blogを書く前の頭の中でのイメージと違う

怪しいblogな感じになってしまいました。

さぁ

そんな事はさておき

https://shop.goodfellasjapan.com/

オンラインの方にも載せていきますので

ご興味ある方は

是非ご覧下さいませ。

それでは本日もご来店,お問い合わせ

お待ちしております


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です